FC2ブログ

Latest Entries

これは絶対TSだろ! これは絶対TSじゃないだろ! アンケート結果

アンケート期間:2009/7/19~7/26(8日間)
アンケート場所:あむぁい&巴のおかしな製作所 http://okashi.blog6.fc2.com/blog-entry-5808.html
アンケート期間内のサイトのPV数:81,423 (Google Analytics調べ)
アンケート数値の異常な増減はありませんでした。

多数のご参加、ありがとうございました。

意識調査 どれがTS? 

1)主人公、桃山コウは桃源香である。中国3千年の秘術により、29日間オナニーを禁じられ、7日間女淫煙の立ち込める部屋で内側と外側から女のエキスを注入されて女の子のカラダになったのだ。彼の秘蜜を舐めたものもまた、1日だけ女の子の体となるし、彼の肉を食したものは一生女の子の体になるのだ!!コウ『絶対、男に戻ってやる!』彼と、彼を狙うものたちのストーリーが始まった!

2)主人公、笹山勇次はお嬢様三条美香に仕える執事である。ところが、三条家は事業失敗により、成金大原元の手に落ちる。美香は従業員たちの雇用を質に大原との結婚を約束させられる。しかし、三条家の危機を救うとされた宝石が輝き、美香と勇次の体を入れ替えてしまった!美香『ダメよ、勇次。大原さまに逆らってはいけません』勇次『し、しかし…』

3)主人公、大空つばめは高校一年生になって、自分が本当は女の子になりたかった事に気がついた。女装して学校に行くようになるつばめ。いつかは、性転換手術をして女の戸籍を手に入れるのが彼の夢。

4)主人公、菊池みのるは学園祭の出し物でメイド喫茶をやる際に自分が女装すると、とても可愛い事に気が付いてしまった。そしていつしか女装オナニーをするように。『女の子になりたい』とか思う時もあるけど、やっぱり手術は怖いよね。

5)主人公、木原すぐるはボケたばあちゃんの死の間際の夢を叶えるために、女装して死んだ姉の代わりに偽の結婚式をあげる。意外と可愛くって新郎役の親友に口説かれそうになったりするけど。『お前が、本当に女の子だったら』すぐる『馬鹿、気持ち悪いこと言うなよ』


コメントにレスしたいところですが、状況を鑑み今回は自粛しておきます。
意外な台風の目となった4は後ほど語りたいです。

結果

これは絶対TSだろ!

[投票期間] 2009/07/19 ~ 7/26 [投票数] 131票

1と2
61.1% (80票/61.1%)

12.2% (16票/12.2%)
全部
9.2% (12票/9.2%)
1と2と3
8.4% (11票/8.4%)
その他
3.1% (4票/3.1%)

2.3% (3票/2.3%)
1と2と3と4
2.3% (3票/2.3%)
3と4
1.5% (2票/1.5%)

各選択肢を絶対TSだろ!とした人の割合はそれぞれ 95% 82%  27%  15%  10% でした。
ちなみに私は3だけをチョイス。

■全部
女装をTSとみるかどうかは個人の興味の範囲による。
どの作品も見てみたいですね。
5は微妙かな 「馬鹿、気持ち悪いこと言うなよ」って言うとき頬がほんのり染まっていたらOK!
■1
私の見方としましてはTSは「自身の体が女性に変化するもの」として考えているので入れ替わり・憑依などはそれぞれ別物として考えています(それでも好きなことにかわりはありませんが)。なお、女装につきましては体が男性のままであるためTSとはいえないと思っています。(それでもs(ry
ただ「果物好きだが柿は駄目」という好みの問題にすぎないので、女性化・入れ替わり・GID・男の娘・女装とカテゴリを明示しておいてくれれば全部TSでもいいんじゃないですか。あ、憑依がないや。
自分はTS=女体化と考えています。 ただし、2は「入れ替わり」という別ジャンルなのかなーと思います。 (相手がたまたま女の子というだけで…) 今回選択肢にはありませんが、憑依も同じTS外かと… 分類についての思いは上記の通りですが、個人的には、「TS」と「女装」、両方とも美味しく頂けるので、 あむぁいさんのサイトはとても楽しく拝見させて頂いております。
■1と2
言葉の定義云々ではなく、自分の好みで投票させていただきます。 実際に女の子の肉体に変身するのがTSだと思ってます。
3・4・5は女装なのでTSとは違うかと。ただどれもその後の展開で本当の女の子になりそうなものばかりですがw
いやまあ、言葉をどう取りつくろっても、ジャンルとしてのTSと女装は区別されるものですし。3はボーダーで、1,2が間違いなくTS。4,5は女装ジャンルでしょう。
TSとは【trans sex】 sexとは生物学的な性を表わすので、『肉体が異性になる』ことだけが条件だと思います
3は難しいけれど、厳密にTSといえるのは2までだと思います。
個人的に、肉体:男→女。精神:男(強制的に女)がTSだと思っています
1と2は確実といっていいと思います。3と5は絶対とは言い切れませんのでコメント。3は過程によってTSものにも単なる普通の作品にもなる可能性があると思ってます。 5は女性になければ普通の話となるでしょう。5はTSにつなげやすく、話の半ばあたりでTSすれば面白そうかもしれません。
肉体女性化が実現していることを重視する立場
異性装はTSとは…。
完全な女性になっているので。見た目だけ女性というのはTSにあらず。
自分の定義的には全部TS。ただ異性装はTSでないと仰る方が多いので絶対ということになると1と2になります。逆に性別変化のみをTSと考えてる方にシーメール化やMC等による部分的女性化とかはどう捉えるか聞いてみたいところです。
それ以外では、触手が動かず書けません
やっぱ体が男⇔女になってTSかな
言葉尻だけをみててもしょうがないと思いますよ。日本での発祥元を調べてくださいよ。
1,2王道です。
ファンタジーに関して(性別が変わるのはある種のファンタジー)厳密な定義を求めるのはナンセンスだと思うが、個人的には女装ものは別ジャンルにしたい。
■1と2と3
DEKOIです。私は当初TSと言うのはあくまで「肉体が性転換をした」という事が起こって始めてTSと言えるものだと考えてたのですが、この頃は性同一性障害もありかなと考えてます。
■1と2と3と4
こうやってみると、結構ストライクゾーン広めですね、私って…(藍
■3
厳密に言えば3だけ
■3と4
コメントはありません
■その他
1,3で。 管理人さん、応援してます、頑張ってください。
4以外がTSかなぁ? 強制と言うポイント高しw
1と3と4
3と4がイイ!!


これは絶対TSじゃないだろ!

[投票期間] 2009/07/19 ~ 無期限 [投票数] 93票

5と4と3
48.4% (45票/48.4%)
5と4
19.4% (18票/19.4%)
なし
12.9% (12票/12.9%)

9.7% (9票/9.7%)
その他
7.5% (7票/7.5%)
1と2
1.1% (1票/1.1%)
1と2と5
1.1% (1票/1.1%)
1と2と4と5
0% (0票/0%)

それぞれの項目に絶対TSじゃない、とした人の割合は 2% 2% 49% 72% 78% でした。
ちなみに私の答えは なし でした。

■なし
絶対とか言われると「なし」だなぁw
しかも西洋梨
広域的には全部TSだと思う
絶対TSの項で述べた理由により、この回答となります。ちょっと思うのですが、TSよりもTGという言葉を使えば異性装も確実に含むので私的にはいいですね。FictiomaniaとかでもTGという言葉を使ってます。
絶対可憐~☆だから負けない
絶対TSじゃない、といわれると… 女装もTSのサブジャンルっていう解釈もありかなと思いますので、「なし」でお願いします。
■5
主人公にその気が無いのが。1,2もちょっと弱いけど、女体化してるからセーフ。
これは単なる偽装結婚ですし、主人公に女性化願望もないようですので…(藍
DEKOです。女装かつ精神的に性転換
■5と4
4と5はTSジャンルではなく、女装。4が男の娘で5はBLが中心帯のジャンルですね。3はボーダーなので、状況次第。望んで女性化するのは好きじゃありませんが。
厳密にいえば異性装の範囲
■5と4と3
元々はこう考えていました。しかしこのサイトに通うようになってからはあむぁいさんい感化されて、全部TSと認識するようになっています。(微妙ですいません)
女装、と言うとTSに近しいようですがあくまで似て非なる物と考えます。むしろ『肉体が異性に変化』した上での『男装』も(・∀・)イイッ!!という個人的趣味あばばばばばばb
気持ちや予定の問題じゃなく実現した女性化を重視する立場
3はまだ変化していないのと、手術という手段は本物の女性にはなれないという点で納得出来ない。
3は微妙。自分からだとあまり面白く無いかも。マッドな人に改造されるとかじゃないと。あとは女装です。わたしの脳内判定では。
全部すきですけど、異性装はTSではないきがします
女装は女装、TSはTSどっちの属性から見ても混同するのは反感を持たれるだけだと思いますよ。区別は必要だと思います
3あたりは、TSというより性同一性障害に悩む主人公の姿が垣間見える。4はTSよりショタ物にしたほうが面白そう。5は普通の話かな。結局はどういう話にしたほうが面白そうかが判定のポイントかな?
■1と2
コメントはありません
■1と2と5
3はこれに物語がついたらTSだが文章だけでは足りない
■1と2と4と5
コメントはありません
■その他
4。ただの自慰行為。
3,4
「4だけ」ga
4だけなんとなく毛色が違う気がするのは俺だけか?
4はTG(トランスジェンター)
1だけ、5だけ、1と5という選択肢がないのはなぜ。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/5848-ad7fcc87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08