FC2ブログ

Latest Entries

剣闘士アルスで創作を検討する

おかしメーカーなぞも参考にアルスでプロットを作ってみましょう。

アルス
一行キャラ設定  アルス 腕利きの剣闘士。ハンデで女体化させられる。

絵師:九尾裂きつね

基本は強い剣闘士→女の子になったせいで大ピンチ(性的にでもOK)です。

一人ではお話を作れないので必然的にサブキャラクターを作る必要があります。
剣闘士が主人公であれば、サブキャラはA)ライバルの剣闘士 B)オーナーさん(剣闘士の持ち主)
あたりがやりやすいでしょう。
話を作りやすい個性のあるサブキャラが作れれば、大まかなプロットが見えてきます。

A)ライバルの剣闘士、をメインにすえた場合は、彼と主人公のバトルあるいはラブがクライマックスになるでしょう。その場合は冒頭シーンでバトルから始めるのが良いです。

主人公とライバルの戦い→一旦終了→女性化イベント→再戦→ピンチ→エンディング

がオーソドックスな流れ。

こうして書いてみると、より短縮形

女性化イベント→再戦→ピンチ→エンディング

でも良い気がしてきました。これなら勝負が早いですね。初心者はこの辺からトライするのもありかと。バリエーションとしてはライバル役を触手とかサキュバスとかにしちゃうのも楽しそうですね。(剣闘士と言うよりは勇者ものになってしまいますが)

B)オーナーさんとの関係を描くのも面白いかもしれません。

イラストのキャラクターであればお金持ちのお姉さんなオーナーさんなんてどうでしょう。
無茶を言って困難な闘いに気軽に追い込むオーナーさん。
今回の無茶はハンデに女の子になってのバトル♪

こちらはご褒美展開もお約束で楽しそうです。

オーナーさんとの絡み→女性化→バトル→ご褒美

を基本路線で考えてみてはどうでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/6143-7578d550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

 

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-01