FC2ブログ

Latest Entries

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート

読了。70歳とは思えないエネルギッシュなお方。
えーっと、オレの付箋は・・・

P.54 カメという生き物は産卵後の20~40日間、その過ごす巣の温度で性別が決まるそうです。
ウミガメの場合、27度以下ならオス、30度以上ならメスなのだとか。人間も環境に合わせて変化する柔軟性が必要です。

あら、ウチのブログのテーマと同じですわ。
カメの話はマジかしら・・・

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート
(2009/07/07)
長谷川 和廣

商品詳細を見る

コメント

下等生物どもはうらやましいですな。

うずらは無意識的な願望があるから大きくならないのではないか、などと無茶な仮説を作ったりー。

りゅうのみやさん>人間も環境に合わせて変化する柔軟性が必要です。と先生もおっしゃってるから大丈夫ですよ。

数年前にテレビで見たことあるので、つい人間で置き換えて考えたこともあったなー。
あるいは環境ホルモン……ダイオキシンかなんかで、雌雄同体の貝も報告されたり……
フタナリ……
いやいや、何で人間に置き換えて考えるんだーw

流石は「誘いウケ」のうずらちゃん❤

>鶉は雄同士を同じ小屋に入れていると、大きいほうが小さいほうを犯そうとする

なるほど、既にうずらちゃんはワタシよりも体が小さいことは調査済みですので、もし同じ部屋にいることがあったら、うずらちゃんを女性化してヤっちゃってもいいよってことですね。良く覚えておきますw。

温暖化の問題でオスが減って、結果、ウミガメ全体数も減ってきている。
と、なにかの特番で見た覚えがー。

関係ないですが、鶉は雄同士を同じ小屋に入れていると、大きいほうが小さいほうを犯そうとするとか……。
さすがに性別変化なんかはないですが、結構キチクです。

雄性先熟

魚の中には(クロダイとか)、若い内はオスで成長するとメスに性転換しちゃうのがいますね。
ペアを組むと、大きい方が(たくさん卵を産めるから)メスになると言う種もいるようです。
男子校で下級生から熱烈なアタックを受けて、先輩が女性化しちゃう……という腐女子的なアイデアプロットを思いついてしまったw

※追記
カメの話は本当だそうです。「カメ」+「雌雄決定」でググったらヒットしましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/6335-d8b1a984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08