FC2ブログ

Latest Entries

はやぶさ Ⅲ(3) by.isako

(3)

 なぜこんなことになったのだろう。伊達には理解出来ない。確かに流れのままではあるけれど。あらためて思い返しているとドアがノックされた。
「どうぞ」
と言う返事に入ってきたのは姉の香緒里だ。
「いつまで閉じこもっているの。主役なんだからそろそろ出てこないと」
「姉さん、おかしいよ、やっぱり」
「ここで取りやめるのが無理なのは分かっているでしょう」 
「でもさ」
「あなたも納得したじゃない」
「そうなんだけど……やっぱり間違っている気がして」
「映画が予想以上の大ヒットで風間薫はそう簡単に身を引くことができないんだから」
「それもわかってるけど」
「悩むのはわからなくもないけど、時間よ。さあ風間薫になりきるのよ」
「はい」
「どう、薫」
「なんだか緊張しちゃって。大丈夫かしら。変じゃない?」
「ウェディングドレス、とても似合ってるわよ」
「でも、やっぱり」
「本当に、お式を止めるとか言うんじゃないでしょうね」
「三十路間近の姉さんを差し置いて結婚しちゃうのが悪くって」
「あーのーねぇ」


 式は滞りなく進み、誓いのキスに花嫁は顔を薔薇色に染めている。
 香緒里は隣のエリに話しかけた。
「これでよかったのかしら」
「元々はお姉さんのアイデアからですし、二人もあんなに幸せそうですわ」
「伊達が女優として生きていけばと思って、彼と付き合えばと提案したんです。話題になればそう簡単に消えることはできないでしょう?」
「伊達くんの意思とは違います。これだけの人気の中、スムーズに引退するには主婦業に専念すると言うのが一番抵抗が少ない方法でしょう」
「だから弟も納得したんでしょうね。でも、あなたや事務所、立花会長はどうなの。てっきり女優化を望んでいると思っていたのに」
「その通りです。伊達くんの才能を開花させると言う意味でも、もちろん売り上げの面でも」
「それなのに引退の推進を?」
「芸能界に不義理をして強引に引退すれば復帰は困難です。本人は望むところでしょうけどね」
「でも、これじゃ少なくとも1、2年は」
「その代わり島村さんの前では風間薫として過ごすと言う約束があります。演技にブランクは生じません。それに伊達くんが満足するような男優としての仕事がそう簡単に見つかるとは思えない。女優風間薫なら選り取りみどりなのに」
「なるほど、お聞きしてみて良かったわ」


 ここ数ヵ月伊達は日常でも風間薫を演じ続けたので、自然に薫として感じ考えることができるようになっていた。
 芸能人としては質素な披露宴だが、知った顔ばかりで、その全員から祝福を受けて薫は幸せだった。そして隣には愛する島村がいる。自然に顔をほころばせている薫にその島村が声をかけた。
「監督さんだよ」
 声のする方を向くと彼の顔が思いのほか近くにありぽっと頬が染まる。
「お熱いところを無粋だったかな」
 小野寺は伊達に注ごうとビールを手にしていた。慌てて一番小さなグラスを差し出す。
「これで」
「ああ、風間ちゃんなら、そうだな」 
 お決まりの祝福のあと小野寺は新作の話題を口にした。
「まだシーズン初めなのに次の企画がもう決まってるんですか。今のも面白いのに」
「二桁の視聴率は日曜日朝としては充分だけど、隼の後なのでちょっと物足りないというのがスポンサーの見解でね。よければ出てみないか」
 すでに名のうれた風間薫には価値がないが、伊達にはチャンスだ。
「決定しているのですか」
「正式に決まったら連絡するよ」
「ええ。それで題名は?」
「仮面ライダーT(twins) ふたりはプリティ・ライダー Full Throttle !」
「……」
「ご主人の許可が取れたらぜひ出て欲しいな」



おわり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/8320-69b99888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08