FC2ブログ

Latest Entries

水曜イラスト企画 絵師:あまつ凛さん(9)  仮名:幾島 恭也(きょうや)【入れ替わり】

幾島 恭也(きょうや)【入れ替わり】
クール系で通る美青年。だが、本性は無類の女好きで、影でたくさんの女と付き合う。
人気が在るだけに誰も止められず、次に選ばれた新人マネージャーの巨乳メガネっ子(ドジっ子)
にも手を出そうとするが、無理矢理キスした途端に体が入れ替わってしまう。
元に戻るのは彼女の合意が必要なのだが……。

絵師:あまつ凛

ikusima_kyoya.jpg

水曜イラスト企画の説明はこちら。毎週1枚キャライラストをUPします。

本キャラを主人公/脇役にしたSSを募集しています。コメント欄に書き込んでください。(事故を防ぐため別途ローカル保存推奨)追加イラストを希望する場合は希望シーンに<イラスト希望>と書き込んでください。私が了承し、絵師さんも乗った場合はイラストの作成を開始します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ・・・。
適切なアドバイスに感謝します。
なんか懲りすぎてしまったようです。
自分的には長期連載ではなく、
五話程度で完結することに切り替えます。

私が思うに癖というのは、人が無意識のうちにやってしまう行動のことだと思います。
ですから、自覚しているだけでも数十個というのは少し多すぎるような気がします。

そうは見えないかもしれませんがそれなりに忙しいのでコメントは出来ないことや遅れることもあります。ご了承下さい。

感想とかは序盤なので難しいですが、冒頭の『癖』設定に関しては長編中で生かされるのか若干不安に思います。回収しない伏線があってもよいですが、冒頭のは回収必要かなと。

また、通学方法の復習が『過去を振り返る癖』にあたるのか日本語的に微妙なような気がします。

三年間>これも回収が不安な伏線ですー。





題名「人生の美点&汚点」

序章


高校生活一日目の少年が一人。
通学路を歩いていた。

家から離れて自転車で十分に駅がある。
駅を一つ乗り換えて自分の高校の最寄駅まで行く。
早朝。これから自分はこうやって通学方法を改めて復習している。
相変わらずだが、自分は過去を振り返る癖がある。
その癖を修正するつもりもなく顧みることもしない。
そして自分にはこれ以外に確認済みの癖を数十個所持している。
ただ自分の癖よりももっと消去したい存在がある。
それは義姉だ。
この血のつながらない義姉は自分の小学5年生から自分の家族に入り組んできた。
下心真っ盛りな小学生男児において、
巨乳。メガネっ娘。年上。カマトト。ドジっ娘。JK3(+処女)
これ以上の不覚な感情を抱くような核爆弾は最近耳にしない。
いや、耳にしたこともない。
だがしかしここに義姉は存在する。
義姉は母の姉の子供で、その母の姉が失踪(何らかの事情)のため、引きとったらしい。
現在父は海外の大企業との交渉人やらなんやら。
3年帰ってこないらしい。
父が帰ってくる間。
その間に家をでていくということで自分はоkを出した。
近くにこんな女性的フェロモンの塊にうろつかれたら、
周りから変な目で見られそうだからだ。
金銭的に父親がすごい稼いでいるおかげでこの形がとれているという感じだ。
でもどうしてこんなに俺がこの義姉を忌まわしく思っているかというと、
この義姉は「ある特殊な能力」を使って俺をたぶらかしているからだ。
ドジなのに。
この義姉は母の見えないところで俺を使って遊んでいる。
ドジっ娘は俺の前にだけ消えるのだ。
ひどい。
こんな理不尽あってたまるか。
能力の一つ。
「意思の共有」
あいつは俺に離れている場所から意識にそのまま語りかけることができて、
俺もあいつに語り返すことができる。
今知っているあいつの「ある特殊な能力」=zeroはこのひとつだけ。
別に「意思の共有」を嫌うわけでもないが、いつ俺が脅威にさらされるかわからない。
忌み嫌う理由はそのあいつの絶対的な行動決定権。
「恭也く~ん。あっさでっすよぉ~」
っとこんな感じに・・・。
「夢にまで出てくんなアホ。」
「アホとはなんだアホとは~」
忌み嫌う存在・・・。

そうこれは俺。幾島 恭也と。
義姉。否。忌み嫌う存在。幾島 未来のばかばかしい三年間である。




続きが読みたい・誤字脱字矛盾がある場合はコメント欄に書いてください。
尚、投稿期間が不定期なため、連載の場合は予告なしに次作が出る場合が大きいです。
ただ、今は年末で、時間があるために今日中ならば第一話を投稿できると思うので、
コメントをお願いします。
短編にはするつもりはないのでよろしくお願いします。
それと絵師さんには申し訳ないのですが、設定を大幅に変えています。
※入れ代わりにしない予定です。

参考って感じですね。
できれば思うがままに書きたいです。
やってみます。

入れ替わりの方がメインキャラが増える分書くのは難しいですね。
ただ、設定文章はあまり気にせずに自由に無視してもかまいません。

難しいですね。
自分には試しがたいです。
入れ替わりとかはなんか・・・。
絵師さんの設定が懲りすぎてまとめられないような・・・。
自信がないです。

業界の人間とその関係者、なかなか面白そうなシチュですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/9472-f3f91eb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08