FC2ブログ

Latest Entries

ヒーローの秘密 1&2  ※レビュー追加 ×2

ヒーローの秘密 1 DMM版
ヒーローの秘密 1 DLsitecom版

ヒーローの秘密 2 DMM版
ヒーローの秘密 2 DLsitecom版

皆月なななさんからレビュー頂きました!

『ちょっと前にTSF専門誌なるものがありまして、そこで連載されていた作品としてはかなり良い出来を誇っていた……と個人的に思うのがこちらの『ヒーローの秘密』。
内容としては、ヒーローに応募した主人公(男)がなぜか「ピンク」として採用されてしまい、戦隊仲間からも「女の子」として認識されているので、バレないように女の子として振る舞いヒーローをする……という話なのですが、男に戻れなくなる話があったりとか、男だと思ってたレッドが実は自分と逆の立場で本当は女の子な設定とか、でもレッドは男として、女の子になった自分のことが好き……とか、性倒錯感の高い設定がかなりグッドな作品に仕上がっています。
女性作家さんの漫画だけあってふんわりした絵なのですがすごく繊細なえっちさを誇るという破壊力高めの一冊。』

Znさんからレビュー頂きました!
「ストーリーはひょんな事からご当地戦隊ヒーローである一番星マンのピンクになってしまった主人公と敵のブルト星人との戦いをコメディータッチで描いたもので、全2巻と少々短いのですがしっかりTSモノのセオリーなども踏んでおりコメディとしてもTSモノとしても十分に楽しめる内容になっています何より1話の主人公の変身のシーンが非常にエロいです。しかし現状ほぼ中古品しか出回っていないようですが、Kindleで配信されているので読める環境の有る方は是非読んでみてはいかがでしょうか?」

サイト主のレビューはこちら↓
しまった。まだ一巻のレビューを書いてなかった。
CHANGE H連載時からお気に入りでしたが、その後もパワーダウンすることなく継続。
一服の清涼剤となる商店街ノリとか敵異星人の造形とかの小道具が良い感じに個性を形作っている。
そして、本道の性転換ネタはメイン主人公かなめくんがほぼ毎回辱められる美味しい展開で、なおかつサブキャラでも性転換ネタのヴァリエーションを掘り下げて魅せる!非常によいですよん、これは。

自信を持っての『ぜひ、買うべし』そしておススメのものへ昇格。
あとほぼ18禁な気がするけど微妙に避けてるのもこれはこれで好きw

ヒーローの秘密 1 (TSコミックス)ヒーローの秘密 1 (TSコミックス)
(2012/02/20)
今村 陽子

商品詳細を見る


ヒーローの秘密 2 (TSコミックス)ヒーローの秘密 2 (TSコミックス)
(2012/12/19)
今村 陽子

商品詳細を見る


20130121レビュー

コメント

単行本買っちゃったので…ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/9643-7fa8c74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2017-11