FC2ブログ

Latest Entries

他人を見下ろす若者たち

なかなか興味深く読めました。
現代社会はストレスに満ち満ちています。
弱い人間は壊れてしまいます。
この本の着目点、そしてキーワードは「仮想的有能感」です。
本当はイケてないけど、他人を下げる事で自らが上であるかのように(自己防衛的に)錯覚させるのですな。このためタイトルにもあるように他人を見下ろす訳です。大変面白い着目点です。

ちなみに関西人の私としては他人を下げるよりも、自分を下げて笑いを取るのがデフォ設定ですな。すなわち、マゾ(チガウ。

当サイトは仮想的有能感よりも「ちょいマゾ」による自我の防衛を推奨しています。他人より劣ってることを認めて、それでもがんばってるそんな自分は可愛いと思う。そんな感じでストレスをスルーする術を身に着けてはいかがでしょう?

テーマ:洗脳・暗示・性癖 - ジャンル:アダルト

コメント

何の取り得も無くて貧乏でも真面目に生きるってとても素敵で立派な事だと思うのですけどねぇ。

自分の認めた人たちを持ち上げる役目に徹したれーっ!>おお、サポート系ですね。そんで上がったら「あいつはデビューの頃から目をつけてた」→「最近のより昔の作品の方が良かったな」て感じですねwでも、他人に付和雷同するのではなく自分の感性で評価する姿勢は大切かと思いますよ。

こちらでは切り替えて(笑)

あーわかるわかる。最近よく見かけますからなあ、その手の輩。
特にネットで。
そーゆー輩の傲慢な言葉から創作者守るのも結構大変で……
手前ら一度鷹見一幸さんの日記読んでみろっ、て思いますわ。

ちなみに、わたしは自分を上に置こうとするのには限界を感じてしまったので(^^;
自分の認めた人たちを持ち上げる役目に徹したれーっ!てな姿勢を選びました。
冷めた目で見ると、「これだけものの価値のわかる俺ってセンス良い!?」とか思いたいのかもしれませんw
持ち上げた人たちが浮き上がったらぶら下がろう、とか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/974-bc5be59c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08